人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『1/4の奇跡』上映会・より子ライブのお知らせ
養護学級教諭 山元加津子と出会う子ども達や
その周りにいる人々と心あたたまるつながり
人はなぜ完全ではないのか?宇宙はなぜ完全ではないのか?
いのちの神秘を描く涙と感動のドキュメンタリー映画 
『1/4の奇跡』

×

小児ガンを患い病院で幼少期を過ごし、22歳で卵巣腫瘍を患ったより子
そんな経験をしてきたからこそ発せられる「生きる」ことへのメッセージ
自分自身が「小児ガン」を語ることで大きな"意味"が生まれることを知り、
使命としてライブ活動をするシンガーソングライター 『より子』

【日 時】
10月9日(土曜日)

【会 場】
越谷サンシティー小ホール
越谷市南越谷1-2876-1
(JR武蔵野線南越谷駅、東武伊勢崎線新越谷駅より徒歩3分)

【定 員】
490名
(映画は日本語字幕がありますので耳の不自由な方もご参加頂けます)

【タイムテーブル】
12:00
開場(受付開始)

12:45~13:00
開演 オープニング

13:00~14:45
映画『1/4の奇跡』上映

14:45~15:00
休憩

15:00~15:45
より子ライブ

15:45~16:15
コラボトークイベント
<より子×チーム宇宙(そら)の約束 代表 大島秀夫(しま平)× 副代表 武市に
ぽぽ>

【入場料金】
一般 2000円(事前予約)
2500円(当日)

高校生以下 1000円(事前予約)
1500円(当日)

【主催】
みんながキラキラ輝くために 実行委員会

【ご予約アドレス】
y@toyama-hoken.deci.jp
(お名前・ご住所・お電話・お申し込み枚数をご連絡下さい)

【ブログHP】
http://ameblo.jp/10gatu9niti/

【共催】
チーム『宇宙(そら)の約束』
市民活動つなげる会・越谷
(有)てっぺん
虹の天使プロジェクト
ニコニコクラブ
NPO法人 たすけ愛すぎと

【後 援】
越谷市社会福祉協議会

【支援先】
NPO法人 ゴールドリボン・ネットワーク
(利益は全額、小児がんの子供たちを支援するゴールドリボン・ネットワークに募金さ
せていただきます)

【連絡先】
みんながキラキラ輝くために 実行委員会
実行委員 遠山 幸宏(090-3591-9056)
田中真奈美(090-7172-8728)
市民活動つなげる会・越谷
安齋 作子(090-4453-2034)

より子 プロフィール

1984年、栃木県生まれ。(現在26歳)
2歳のときに右側の卵巣に悪性の腫瘍ができ、摘出手術を行い5歳まで入院生活を送る
.退院した後、一緒に病院ですごした友達はほとんど旅立ってしまった事実を聞きショ
ックを受けるが、その友達が応援してくれていた夢を絶対に叶えたい.その思いからプ
ロのミュージシャンを目指し、来る日も来る日も曲を作り続ける。
そして、中学生の時に音楽事務所からの誘いを受け、16歳でデビューファーストアル
バムは、インディーズにも関わらず異例の売り上げ9万枚を記録
その後も全国ツアーのチケットも完売と順調だったが、22歳の時に残っていた左側の
卵巣に腫瘍がみつかる…
しかし、検査の結果腫瘍は良性
そのとき頭に、ふと小児病棟にいた友達の顔が浮かんだ。
“自分の唄を聞いて 元気になって… その人が夢を叶えてくれるなら…”
そんな思いから、再びミュージシャンとして歩み出した。

(8/3日、日テレ「魔女たちの22時」に出演されました)


そして、にぽぽさんが悩んでいるときに涙した曲は
これ!!

『それでいいのですか?』
http://www.youtube.com/watch?v=blGy1X8xnJg
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08649
by ecominuma | 2010-09-30 07:40 | お知らせ
<< ひとつぶ新聞11月号vol.1... 上映会のお知らせ >>