人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サマーキャンプ’09を開催しました
サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_7402122.jpg
~恒例の記念写真~

8月15~16日、日高市にてサマーキャンプを開催しました。
年次総会も兼ねるこのキャンプは今回二回目。「エコ見沼」として活動をはじめてちょうど二年が経つことになる。充実した一年を振り返りつつ大いに非日常の夏を満喫しました。
一泊二日のスケジュールが組まれたこのキャンプ。初日は日高山のハイキングと川遊びを満喫し、二日目は8月の月例ミーティングと年次総会を開催。終了後、飯能まで足をのばし、「あけぼの子どもの森公園」でくつろいできました。



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_7542622.jpg
~ハイキングに出発!~

キャンプ場についたら荷物を下ろし、一息。テントとタープを設営し日高山を目指します。朝から新緑に囲まれてみんなテンションが高い!この勢いなら山のひとつやふたつなんてへっちゃら?



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_7582927.jpg
~結構、傾斜のキツイ岩場もありました~

「男坂」と「女坂」と二つのルートに分かれる日高山。距離的にはハイキングコースの山ですが、「男坂」は実はなかなか登り応えのある本格的な山道だったりします。日頃運動不足なみんな、早くも息があがり始めます。



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_83519.jpg
~「頂上バンザ~イ!」 「いや、頂上まだ先です」 「・・・・・・え?」~

九合目あたりで「女坂」「男坂」が合流。ふだん仲良しなだけあって「女坂班」「男坂班」がほぼ同着。「やった~」と喜ぶも頂上はまだちょっと先。ふ~。ちょっと疲れたね。



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_8164635.jpg
~さあ、下山。バーベキューが待っている~

ほどなくして頂上に。一休みしたら下山します。さっきまで疲れ気味だったもののバーベキューが待ってるとなると俄然、元気が復活します。



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_8212527.jpg

サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_8214049.jpg
~いよいよ魅惑のバーベキュータイムです~

昼は野菜とエビ・イカのバーベキュー。とってもシンプルだけど、これがおいしい。一泊ということもあって昼からお酒も入ります。とてもぜいたくな時間の過ごし方ですね。



サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_8363314.jpg
~夜は焚火を囲んで語り合い~

午後、川遊びやプチ演奏会などでゆっくり時間をすごし、夕食タイムへ。食後は焚火を囲んで一年を振り返りまた来期に向けた話し合いなんかで盛り上がりつつ夜は更けていきました。



二日目はミーティングがメイン。二つのミーティングを午後二時過ぎ終え、最後に「あけぼの子どもの森公園」へ。この公園、ムーミン谷をイメージに造られているというだけあって、とてもおしゃれで幻想的。子供はもちろん、大人たちも楽しめる公園となってます。ここで二時間ほど過ごし、全工程を終了。来季に向けた決意新たに帰路につきました。
サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_914975.jpg

サマーキャンプ’09を開催しました_e0177119_923376.jpg

by ecominuma | 2009-08-23 09:08 | レクリエーションなど
<< 新年度運営方針のお知らせ 【報告】ジリミリ20009 >>